友人が20キロの減量に成功したわけ

我が家の実家の隣に住む、幼馴染の同級生の男子(もうおじさんですが)が、なんと今年20キロの減量を成功させたんです!彼の場合、体を動かしまくり、食生活では炭水化物を思いっきり制限。とはいっても、週に1度程度は食べたい炭水化物をしっかり食べている感じでね。

すごいな~と、本気で尊敬しちゃいますよ!やるときはやるってことですね。
ただ彼の場合、小柄なので女性的になってしまったかなあ、とも思いますけれど(身長は私と同じくらい)。

うちの旦那さんは彼の真逆で、アメリカ人だからか筋肉マッチョで男はなんぼって思っているので、188㎝で現在100キロ近い体重があります。お肉じゃなくて、筋肉で付けた体重なんですけれどね…。幼馴染に言わせれば、いくら筋肉でも188㎝で100キロって太っているんでは、ってことでした。うーん、どうなのかは好みに分かれますが、私は適度な筋肉のついたからだがベストかな、なんて思います。

でもしっかりサウナスーツ買い込んで、夜こっそりマラソンに出ています…(^^;)

引用:http://diet-saunasuit.com

ルイ・トムリンソンとダニエル・キャンベルが追い出された?!

ワン・ダイレクションのLouis Tomlinson(ルイ・トムリンソン)が新カノDanielle Campbell(ダニエル・キャンベル)を連れてロンドンをいろいろ案内していたらしいです。そのちょっと前、クリスマス直前には、ルイがダニエルの地元シカゴでいろいろ案内してもらっていて、彼女の家族にも会ったりしていたようなので、ふたりの交際は絶好調のよう。とはいえ、ルイは今月、ちょっとの間関係したブリアナ・ユングウィルととの間に赤ちゃんが生まれる予定で、ブリアナは内心この二人の交際に動揺している、なんて報道もあるんですよね。

さて、ルイとダニエルがロンドンで出かけた先で、店を追い出されてしまうというハプニングに見舞われたそうです。

二人が追い出されたのは、ロンドンにあるThe Top Secret Comedy Club(ザ・トップシークレット・コメディクラブ)。ルイのせいではなかったらしいんだけど、ルイの友達がその場で非常識な態度をとっていたため、マネージャーが出ていくように告げたんだそう。

イギリスの大衆紙、The Sunに関係者が語ったところによれば、
「ルイと彼の友達は8時のスタンド・アップのルーティーンが終わるところでクラブへやってきたんだ、そしてバーのところで集まっていたんだけど、クラブにいる誰もが彼ら(の話し声)を聞くことができたんだ。彼らが出ていくように言われ、ルイの友達がボスに悪口を浴びせたんだけど、荷物を持たせて彼らを送り出したんだ。皮肉の混じった歓声がまわりから上がっていたよ。」

だったそう。友達のせいですけれどね~。

ケイティ・ペリー、8歳の女の子に素敵なクリスマスサプライズを用意

皆さんもご存じ、世界の歌姫Katy Perry(ケイティ・ペリー)が8歳の女の子に素敵なクリスマス・サプライズをプレゼントした記事を読んで、感動したのでシェアさせてくださいね!!

その8歳の女の子というのは、Safyre Terry (サファイア・テリー)という子。
彼女は重度のやけどを負うという困難を乗り越えたサバイバー。彼女がケイティの大ファンということを聞いたケイティ、彼女を喜ばせようと素敵なプレゼントを準備し、最高のクリスマスをプレゼントすることにしたのだそうです。

もともとサファイアはケイティからクリスマスカードを希望していたのだけれど、関係者によれば、ケイティは耳付きパーカー、リュック、Prismatic ワールドツアーのDVD、ケイティの映画「Part of Me」、光が付くiPhone6ケース、それに黒猫のお財布など、盛りだくさんのプレゼント、それに自筆のクリスマスカードを送ったとのこと!

そのクリスマスカードには:
「サファイア、あなたのクリスマスの願い事を聞いて、私のことをあなたのツリーのトップにしてくれたことをとても光栄に思っているの!あなたのクリスマスが素敵になるように、それに新しい年がすばらしい年になるようにと思っているわ。クリスマスの日、あなたのことを考えているわよ。特別な女の子。」

と書かれていたとか。素敵なプレゼント、一生心に残る思い出になったのでは?
皆さんはどんなクリスマス、大みそか、そして元旦を過ごされましたか?!

やっぱり押さえておきたい乳酸菌

みなさんは、乳酸菌ってどんな働きをしているか知っていますか?私はなーんとなく、インフルエンザなどが流行る時期前に子供たちには毎日ヤクルトを飲ませ、体の中から免疫力をアップしようと頑張りますが、おかげで今年はインフルエンザの注射2回目を時期で逃してしまったのですが、インフルエンザにかからなくて済みました。注射をしっかり受けたお友達は、なぜかインフルエンザにかかっていましたが、一緒の幼稚園バスなのにうちの子はかかわらなかったのは、やっぱり乳酸菌パワーなのかなあ、なんてちょっとだけ思っていたりします。

さて、乳酸菌のためにヤクルトを毎日欠かさず飲む、というのは意外と大変なものです。お金も案外かかるので、私は乳酸菌サプリに注目するようになりました!ちなみに乳酸菌は、
体の中でどうなるかといえば、生きたまま腸に届く場合もあれば、他の菌では胃酸や胆汁などで死滅してしまうんだそう。

きちんと効く乳酸菌サプリ。これが大切なんですね!

乳酸菌サプリの選び方←間違えると効果なし!?

ホテルモントレ沖縄にお泊りしてきた♡

昨日は母の日でしたが、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

我が家は母の日だから、というわけでもないですが、沖縄のリゾートホテル、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートに1泊2日でお泊りに行ってきました~♡

恩納のタイガービーチに面して建つ全客室オーシャンビューのリゾートホテルで、我が家は7階でしたが絶景でした!しかも、ガーデンプールには、波のプールやピョンピョンはねて遊ぶことができるキッズプールなどが揃っていて、子供たちと一緒に3時間近くキャアキャア遊んでしましましたよ~。

そのせいで若干日焼けしてしまい(日焼け止めを塗って帽子もかぶっていたのに)、今日は肩がちょこっとひりひりします。

部屋もまだ2年経っていないためきれいで、やっぱり高級ホテルよりはどれだけ新しいホテルに泊まることができるかが、気持ちよく滞在できるツボだなあと思いました。お風呂も大きく、ゆーったりとは入れて最高の母の日になりました!

地震保険が3割値上がりだって~

すっごい気になるニュースを発見!どんなニュースかといえば、地震保険が値上がりするというもの…。

住宅向けの地震保険料を決める損害保険業界の団体が、政府の首都直下地震の発生確率予測が大幅に上昇したことから、保険料を全国平均で約3割も引き上げる必要があるんだそうなんですっ!

とはいえ、一応契約者の負担が多いからということで、数年かけて段階的に値上げして、最終的に3割増しにするそうですが、なんだか日本ってこんなに住みにくい国になってしまうのね~って感じですよね。

我が家はもともとカリフォルニアのサンディエゴに住んでいたのですが、「日本が一番」と信じている私が日本に戻ることを決意したのに、地震はあるし、富士山とかは噴火するって言われてるし、国の借金が多くて円は破たんするのではなんて言われているしで、アメリカ側の家族から白い目で見られつつありますよ。

頑張れニッポン!頑張って、地震にも国の借金にも強い国になってくれ~!

沖縄旅行を安く済ませるために

私の両親が、7月頭に沖縄に遊び来ることになりました!宿泊先は我が家なので、往復航空券さえ確保してくれれば、あとは気軽に、滞在費などもあまり気にせずに遊びに来れるわけなんですが、7月に入ると航空券もグッとお値段が高くなりますよね。

まあ、まだ夏休み前なのでピークではないですが、やはりJALやANAを利用すると往復安くても5-6万するのは仕方のないことなんですよねえ。とはいえ、私は自分が帰省する際に利用しているJetstarを強力プッシュしてみました。

沖縄は海外ではないので、2-3時間狭い機内を我慢すれば大丈夫だし、航空機では安全性も納得できるオーストラリアの航空会社。ってことで、両親は「じゃあ、試してみようかな」とのこと。欠点は、羽田ではなく成田空港まで行かなくてはならないことなんですが、そこで往復の母用の航空券を頼んでみたところ、往復で2万円で済みましたよ。普通の飛行機の半額!

沖縄に安く遊びに着たい方は、Jetstarお勧めです❤

硫酸ぶっかけ犯は黒ストッキングフェチ?!

数日前に解決した、群馬県高崎市の硫酸ぶっかけ事件。逮捕されたのは、高崎市山名町に住む、無職の北村宣晃容疑者ですが、この人、まず30歳で無職というところが、犯罪の臭いがしなくもないですよねえ。

ちなみに、この人は黒ストッキングフェチだったようで、5件の事件のうちの少なくとも4件の被害女性が黒いストッキングを履いていたのだそうです。

群馬県警がいうには、黒いストッキング姿の女性ばかりを狙ったとみて動機を調べているそうですが、性的に興奮していたんじゃないの~って思っちゃいました。でもまあ、顔に硫酸かけられたわけではなくて、本当に良かった!!

ストッキングが溶けて穴が開き、さらに足の皮膚もやけどを負っていたそうで、痛そうだし、被害者女性は恐怖でトラウマになってしまいそうですが…、防犯カメラの映像を見ていても、どうみても普通の人ですしねえ。目の焦点があっていないとかなら、若干警戒できますが、普通の人が変になると防ぎようがなくて困りますよね。

ひったくりの被害者、9割は女性のワケ

実はうちの母が一昨日ひったくりに遭ってしまい、警視庁のひったくり対策のサイトをチェックしました。なんでも、ひったくりの被害にあう9割は女性なんだそうですよ。そのわけは、女性は財布などの貴重品をバッグに入れることが多いからだとか。

確かに、男性って胸ポケットとかに入れていたりしますもんね~…。

私の場合は、子供が小さいので、お財布と携帯は斜め掛けの小さなポシェットにしており、それとは別にバッグを持っているので、万が一盗まれてもおしりふきやお菓子など、バッグだけならそれほど痛いものではないのですが、一人で出かけるときはバッグにすべて詰め込んでいることに気づき、これからは出かけるときもやっぱり、お財布の入ったポシェットは別に持って歩こうと思いました。

それにしてもひったくりって、ほんっと汚い!許せん、とメラメラ炎を燃やしていますが、どうにもなりませんよねえ。だいたいひったくりの犯人って見つからないことのほうが多いみたいですしねえ。

いつまでも女でいるために

年を取ると、段々女性らしくいる部分が後退していくようです。例えば、ママ友たちと話していても、年上のママ友さんたちはもう、かなりおばちゃん化が進んでいます。みんなで飲んで、旦那の愚痴を話したいね~とか、下ネタの話も結構楽しみにしているようで、「うわあ、そんな話をするんだ~」と実は、若干タジタジしています。

私の場合、下ネタは高校生くらいまでの話で、あとは女子同士で下ネタってあんまり話さなかったような気がします。人それぞれだし、好みも違いますしねえ。話すとしたら、セックスの相性が合う合わないくらいでしょうかね。

けれどおばちゃん化が進むと、それでどうなの?みたいな感じで突っ込まれてしまったり。って、私のママ友さんだけかな?

そして気になるのが、加齢臭ですね。旦那さんが加齢臭が酷い、なんて皆さん言ってますが、女性だって加齢臭は出るそうなんで、今からローズサプリとかを飲んでしっかり対策を取っておいたほうがいいのでは、なんて内心思ったりしています~。

参考:ローズサプリラボ